トップページ>サイトについて

『テッペイの森 On Line』について

『テッペイの森』のトップページにはこんな言葉を載せています。

Lonely is not Only.


「孤独だってことは、特別ってことじゃない」みたいな、意味です。

ええ、そうです。完全に「ほぼ日」のキャッチコピーのモジリです。

病気や特殊な経験、マニアックな知識をアイデンティティにしてる人って結構いるじゃないですか。そういう人のカンチガイに一言申したいわけだよ。「自分は孤独だ」。だから何だ。問題は中身。コンテンツ、アウトプットだ。

(そういう人に限って、自分と同じ境遇の人とばかりつるむしな)

ロンリーだからってオンリーじゃないし、もっと大事なことを言えば、オンリーじゃなくたってちっとも構わないじゃないかってことなんだよね。

皮肉を言いたい気分もちょっとは入ってるけど、でも、本当に言いたいのはそこ。別にオンリーになるためにロンリーにならなくったっていいじゃん、だってオンリーになることに大した意味なんかないんだからね。

自分はこういう人間だとか、特別だとか。このサイトでそんなことを言おうという気持ちをぼくは一切持ってません。

 1.役に立つ
 2.楽しい
 3.他にない

そんな物が自分から出てきそうだったら、出してみよう。それだけでこのサイトを運営しています。

なので、ぼくの投げた球に対しては「役には立たなかったけどおもしろかった」「他にもこういうことしてるサイトはあるし、つまらなかった」、そんな感じで応対していただけるとありがたいです。



サイトポリシー

1.文責

『テッペイの森』に載ってる文章は、別にクレジットがある場合をのぞいて全部モリテッペイが書いてる。文責はモリにあるってこと。

2.著作権

モリが書いてるものについては特に注意のない場合は好きに扱ってくれて結構。香山哲先生によるマンガも同じ。当然著作権なんかないつもりで書いてますから。このサイトにある文章、マンガは、原則何をどうするも自由。できるものなら、ここにあるもので金儲けをしてもらっても構わない(できるものならね)。けれども、何か問題があると困るから、その場合、ちゃんと「モリテッペイが書いた」とか「香山哲先生の絵です」とクレジットするようにはしてね。

3.リンク

リンクはもちろんフリー。断りもいらない。一報くれてもそれはそれ。別にイヤじゃない。

4.責任

このサイトに書かれていることが元で、何か問題が起きても、もちろんこちらは何の責任も負いかねるのでご了承ください。誤りや何か問題があったときは連絡していただけるとありがたいです。



森ってこんなやつ


尊敬しているアーティストは、オノヨーコ、ゴージャス松野、マコーレー・カルキン、イエス・キリスト、さかなくん。好きな女性タレントは安達祐実。好きな作家はミヒャエル・エンデ。好きな女性誌は『ニキータ』。好きな兄弟はブルース・ブラザーズ。特技はエアギターとこずえ鈴のモノマネ。シャム双生児をこよなく愛する、筋金入りのフェミニストです。

どうでもいいことをもう一つ。NANA占いの結果はノブでした。



・トップページへ戻る